女子医学生の日常

とある女子医学生の日常

破天荒に生きる医学生. 自由を愛し自由に愛された女.

2019-01-01から1年間の記事一覧

家庭教師歴4年の医学生が教える!勝てる勉強法【はじまり編】

はじめに 皆さんこんにちは、一通りの試験が無事終わってアドレナリンが切れたゆとりです。 落ち着いたところで、兼ねてから書こうと思っていた記事を! 主に中高生や浪人・再受験生に向けた勉強法についてお伝えしていきます! 実は私、大学1年生から約4年…

不登校児、医学部を目指す【後編】

はじめに さて、前編は結構シビアに書いてしまいましたが、後編は私なりの言葉で愛を伝えていきたいと思います笑 前編をまだお読みになっていない方はこちらを先にどうぞ! yutori-med.hatenablog.com 皆さまに質問です でははじめに、この記事をご覧になっ…

不登校児、医学部を目指す【前編】

はじめに この記事は、私が自分の人生をかけて、皆さんに伝えたい大切なものです。 (気持ちは熱いけれどそんな物々しいわけではないので大丈夫です笑) 今、学校の人間関係で悩みを抱えているあなた 今、辛くて学校に行くのを辞めようとしているあなた 今、学…

お初にお目にかかります

ご挨拶 皆様初めまして。 とある大学の医学科に通っているゆとりと申します。 今回は初めての記事ということで、私がこのブログを始めた経緯と簡単な自己紹介を粛々と綴っていきます。 ついに私もカフェでMacを叩く女になったのかと感慨深い思いです。 それ…